第11回合格者(MSさん)「試験直前の10日間ほどは自分にインプット・アウトプットできるよう集中的に予約!」

2019年04月11日 20:09

今日もスカイプ塾生の第11回 合格者の声をお届けします。

無事、第11回の実技試験に合格いたしました。

温かく的確にご指導いただき、誠にありがとうございました。


私は第10回試験を受験し、最も心配していた学科は合格だったのですが、実はそれほど心配していなかった(?!)面接で不合格の判定を受け、非常に落胆・困惑しました。

学科と違い、面接は「何が違っていたのか」「どこが悪かったのか」が自分としてもはっきりせず悩みました。

地元で取り組んだ面接試験の勉強会では、いつもそこまで逸脱するようなこともなく終えていたので、あまり危機感を持って望まなかったことも不合格の原因の一つだったかも知れません。

このままではいけない、と思い、結果通知が届いた後の数日は、しばし悶々としつつ今後どうすべきかをネットなどで検索していました。

そんな中、木原先生のスカイプ塾と出会いました。


最初はネットということに少し不安もあったのですが、スカイプ塾「塾生の声」を読んで、同じような状況の方がいるのを知り、その方々の評価も高いことや、良心的な価格設定などからぜひ受講してみたいと思いました。

初回は無料で相談でき、今回の結果を誰に相談してよいかわからなかった私にとって、大変有り難かったです。


仕事もあって、少し空いた期間もありましたが、試験直前の10日間ほどは集中的に塾の予約を入れて、学んだことが自分にインプット・アウトプットできるよう、連日のように木原先生にご指導いただきました。

先生はとても穏やかで優しい語り口でお話しされる方で、安心してロープレも取り組むことが出来ました。

そして時にきっぱりと、何が足りないかなどをその都度ご指摘いただけたのが、本当に自分にとって必要なことで、教えていただいて良かったと感じています。


木原先生、誠にありがとうございました。

もしできましたら今後も、仕事の合間などにご相談やご指導をお願いしたいと思っておりますが、その際はまた何卒よろしくお願いいたします。

MSさん、合格おめでとうございます。
レスポンスがないので心配したこともありましたが、とても忙しいことがわかり、
ロールプレイでは集中して対応させて頂きました。
今回のことが良い転機になりますよう祈念いたします。
一緒に頑張りましょう!