第22回キャリアコンサルタント国家資格合格者(SKさん)の声

2023年04月18日 18:37

第21回はキャリアコンサルタント国家資格合格が厳しいなかで実技試験を合格され、この度第22回で学科試験を合格されましたので、合格者の声をお届けします。

本日の国家資格キャリアコンサルタント合格発表で晴れて卒業することが出来ました。

お世話になり本当にありがとうございました。
思い起こせば8月からの2ヶ月間色々な年代のクライアントを演じて頂き鍛えて頂いた事が本当に懐かしく、あの経験が無ければ本日を迎える事も出来なかったと思います。
この数年のキャリア協議会の実技で一番合格率の低い回での合格など一人ではあり得なかったと思います。
弱気になった時にも寄り添って頂き自信をつけて頂いた事、初学者で不安いっぱいの中『合格点出てると思いますよ』とのお言葉は本当に支えになりました。
まだまだキャリアコンサルタントとしてはスタートラインに立ったばかりですが、今後色々の経験を積んで精進したく思います。
又先生を頼ってお声掛けするかもしれませんが今後ともどうぞよろしく御願い致します。

SKさん、合格おめでとうございます。
ロールプレイ後、逐語録を書かれその添削を二人三脚で最後までついて来ていただきましたね。
終盤はカウンセリングスタイルも進め方も自分のモノにされ、『合格点は達成している』こと。
そして、『本番もどのようなC Lに対しても普段通り向き合えば良い』ことを伝えました。
この姿勢を忘れず、キャリアコンサルタント国家資格合格を果たされました。
このまま第2級キャリアコンサルティング技能士を受験されても良いと思いますよ。
その時はまた、スカイプ塾でお待ちしています。
これからもSKさんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。