第29回キャリアコンサルティング技能士2級実技合格者(FYさん)の声

2023年04月26日 21:18

お忙しい中で、第29回キャリアコンサルティング技能士2級実技合格者の声を頂きましたので、ご紹介いたします。

職場で必要なこともあり、技能士2級、実技試験を受験いたしました。


今回、木原先生にご指導いただき、学んでいる中で、『今ここ』を意識してとアドバイスをいただきました。


『今ここ』ということか理解できず、困って来ていただいているクライアントさんの悩みを解決してあげたいという思いだけに意識していたことに気づきました。


クライアントさんの現場を丁寧に聞くことが、クライアントさんの過去やこれからなりたい姿に気づいていただく事に繋がるんだと言うことを改めて知ることができました。


その後のロープレでは、クライアントさんの気持ちに寄り添うことがしやすくなったように思いました。


本番の試験の時も試験と言うことを意識せず、クライアントさんの今、現場を丁寧に聞いた結果、合格に結びつけることができたと思います!!

FYさん、合格おめでとうございます。
「今ここ」ですね。何度もロールプレイを重ねたのち、会得されたときの喜びを忘れることができません。
これからも、その気持ちを忘れず、お仕事にまた後進の指導に活かしてください。
益々のご活躍をお祈りいたします。

※追伸が届き、残りの学科試験にも合格され、晴れて2級キャリアコンサルティング技能士としてご活用中です!