CDA合格者(Yさん)の声「応援しています」

2016年04月29日 18:13

「応援しています」

メールの最後に書いてくださるこの言葉にどれだけ励まされたことでしょう。

一次試験の際に資料提供をお願いしてから約4か月間お世話になりました。

私は、地方に住んでいるためなかなか二次試験対策(ロープレ)をする機会がなく、悔しい思いをしていた中、出会ったスカイプでのロープレ。

初めは、姿が見えないということで慣れないこともありましたが続けてみるとCLの声の様子などから感覚を磨くことができたような気がします。

ロープレをした後に、逐語録に落とし、さらに添削・フィードバックをしていただき、振り返ることで自分の中での成長具合や次の課題が見えてきます。

そして、内省し今度はこれを頑張ってみようと思うんです。

こうして、第48回資格試験をストレートに合格できたのは、塾長とスカイプで勉強させていただく機会に出会い、励ましていただいたことが大きかったと思います。

きめ細やかなご指導をいただきありがとうございました。