第3回合格者(KTさん)の声「キャリアコンサルティングの勉強をしながらキャリアコンサルティングを受けている⁉︎」

2017年04月09日 13:20

日本マンパワーの講習を修了した後、とにかく一発合格を目指そうと、最初に師事したのが白島塾の木原先生でした。

振り返るとこの時初回の3分ロープレでの学びが、勉強をはじめてから半年で一番成長したと感じます。全く出来ないことを痛感しましたし、何をやらないといけないか気付くことができました。

白島塾での学びは指導を受けるというより、参加した人それぞれが気付きを得ていくという感じで、キャリアコンサルティングの勉強をしながらキャリアコンサルティングを受けている⁉︎というふうに、私は感じてました。このスタイルは他には無い気がします。

都合7回白島塾で学び、やれることはやったという状態で試験に向かいオールAで合格出来ました。

自分自身のコンサルティングを(合格程度は)自己理解出来た。その気付きやきっかけを白島塾で学べた、ということが大きかったです!

今後も研鑽していきますので引き続き勉強させて下さい。