第13回合格者(TKさん)の声「『キャリアコンサルタントになりたい!』強い思いで試験に挑む」

2019年12月31日 10:28

今日も第13回キャリアコンサルタントの合格者の声を頂きましたのでご紹介します。

私は、第12回実技試験で不合格となり、今回2回目の受験で合格できました。

木原先生のスカイプ塾を受けていなかったら恐らく合格できなかったと思います。

本当に先生のおかげだと心より感謝しております。

もっと前から木原先生のスカイプ塾を知って受講していたかったと思います。


ロープレの練習は養成講座の方としておりましたが、今ひとつどこをどうすればよいかわからず、試験まであと1週間ちょっとというときに木原先生の塾を知り、受講しました。

駄目なわたしを先生は優しく、教えてくださいました。

何度も思いますが、養成講座の時から木原先生のスカイプ塾を受けていたかったです。


試験は受かりましたが、自分はまだできないところが沢山あるので、これからも引き続き勉強していきます。

もっと先生から教わりたいです。

TKさん、合格おめでとうございます。
面接試験の1週間前に入塾され、基本的なことから丁寧に進めました。
具体的にはロープレで大事な言葉を飛ばした時は中断し、まず受け止めイメージできないところを問うこと、来談目的に添って行うことを繰り返し行いました。
口頭試問も言われたことを丁寧に説明し、訂正したことを文書にまとめられ、それを添削しました。
TKさんの良いところは純粋なところ、CL中心療法の「一致」の姿勢ができていました。
それに、「キャリアコンサルタントになりたい!」強い思いを感じていました。
短い期間によくついてきていただきましたね。
これからもその思いを大切にし、自己研鑽を積んでください。
スカイプ塾は試験対策だけでなく、スキルアップやキャリアコンサルティングも行っていますので、自己研鑽にご利用ください。
皆様、それでは来年も良い年をお迎えください。(令和元年12月31日)